ミシン販売と修理*ミシン屋30年店長*しもブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中
ミシンの販売しもだミシントップページ↑
 ☆ミシン屋おもしろ話 PART9へ ☆ミシンが好き!遊びが好き!へ

★スマホ&PCサイトもご覧下さいませ★
★スマホの方はここをタップして下さい★


売れているミシンといいミシンは比例しない

くりおねがご案内します。
@≪コンパクトミシンの多くは=激安ではなく=安物またはそれなり≫

コンパクトミシンを売るための作戦
・・・お金さえ出せば、たいていの物が手に入る時代
でも予算があり、無駄になるような買い物はしたくない。ミシンもたくさんの種類があります。
どなたにも使いやすいミシンってご存知ですか?えっご存知ない!

ミシンを選ぶとき、何を基準に選びますか?やっぱ、それもわからない・・・
そんなことをわかっていただけるように、別角度からお話します

♪売れているミシンはいいミシンですよ♪
…とはいえないのです…


20年以上前から続く怪奇現象≪笑≫の一部始終を・・・まずは2万円未満のミシンを売りつづけ
コンパクトミシンで何でも出来ると主張する業者
の話から・・・

小さい、軽い、安い、この三つのキーワードから何を連想されますか?
『おお〜お手軽にミシンが買える!』そう思った方も多いのではないでしょうか。
やっぱりよく売れるのです。でっ、買ったあとはどうなるのでしょう?
確かに工夫して使っていく方もいらっしゃるのですが、かなり多くの方たち

≪私の試算では80パーセント以上≫の方が不満を感じているんです。

困ったことに買った値段が安いだけに皆さんあきらめてしまうのです。そんなに文句をいわない
いわば泣き寝入りですね。なぜかわかります?

すべてミシン業者の作戦なのです。術中にはまっているのです。
ミシンイラスト
売る側はそれで飯を食っているプロ

当然お客を研究しています。きっちり儲けていらっしゃいます。そりゃ〜仕入れの倍でミシンが売れて
クレームがほとんどない、通販専門業者が長年2万円までのミシンの販売スタンスを崩さないわけ

それ以上の売値にするととたんに売上が落ち、クレームが驚くほど増えてくる。

まさに消費者をじっくり観察して長年儲けていらっしゃる。
彼らはプロフェッショナルなのです。

ミシンイラスト

A≪チラシ販売業者の多くは=激安ではなく=錯覚≫

勘違いさせるのが おとり商法 (注意してくださいね=今でも残ってますよ〜)
お客さまは素人ですから、当然情報が限られます。

ミシン業者も当然情報をもっています。さてミシン業者の情報ですが、すべて一般の方に
お知らせするわけではありません。インターネットの掲示板ミシンの迷信で言われる
○●センターや○●ハウスのおとり販売には、ある作戦があるのです。
まずメーカーに大量発注で原価を下げます。コレは企業努力として当然です。
誉めてあげましょう。ココからがいけません。

ミシンをオリジナル化≪他の機種と比べられない…≫してカタログに希望小売価格を記載します。
そのとき希望小売価格って自由に決めることが出来ます。
当然
すごく高くつけるのです。チラシに安い商品をいっぱい載せて安さを強調します。
また無料修理といって良心的さを強調します。当然お客は安い商品やサービスには目が行きます。
安いミシンを注文したとします。ココから営業マン営業ウーマンの腕の見せ所。

安いミシンのダメさをさんざん強調し、そこで
真打登場!例のオリジナルミシンです。
希望小売価格から怒涛の値引きや下取り価格を強調します。具体的ですと
定価30万以上するこのミシン、今ならキャンペーンで6万円引き!さらに永久無料修理!
なーんてね
買ったあとの安心感という幻までうまく使います。

故障したミシンも3万円で下取りますっ!驚きの連続?通販で買った2万円の失敗ミシンをですよ。
どんどんどんどん
サプライズを演出していくのです。最後は分割払いのおすすめ
おまけに歯ブラシや糸のセットをプレゼントしてくれます。でっ!どうなっているかを整理してみると
はじめは安いミシンを注文した安いミシンはダメだと納得したそのあと見たいいミシンは使いやすい
自分だけに、今だけ千載一遇のチャンス?

断りづらい雰囲気になってしまって、ご成約・・・
このシナリオで腕のいい営業マンにかかったら魔法のように売れていくのです。
だってみなさま全部がインターネットの掲示板やミシンの迷信を知ってるわけではありませんから。

いったいいくらでミシンが売れたのでしょうか?そのオリジナルミシンの平均は20万円くらいでしょう。
めでたく?営業マンの懐に?万円がマージンとして入ります。マージン?万円って・・・

聞きたいですか?私の試算では5,6万円はあるでしょうね。1台売れば5,6万円ですよ。
≪もっとかも・・・≫プロの技にも磨きがかかるでしょうね?

同じ機能の商品は
普通のお店に行けば半値
くらいでしょうか。


ココにも消費者をじっくり観察して長年儲けていらっしゃる人がいる。
彼ら、彼女ら、も
プロフェッショナルなのです。

しもだミシンイラスト

B≪本当の激安とはなんでしょうか≫

上にも書いたように大まかに分けて売れているミシンとは
通販の2万円までのミシンか?激安チラシからはじまる訪問販売か?
オークションやネット最安値店から購入って手もありますが


いずれの選択もお客様の自己責任!


長年のテクニックで、仕入れ価格を押さえ、販売価格を独自設定
いいミシンを詳しく解説して、アフターサービス最優先で販売する*しも店長*


激安販売?薄利多売?豊富な品揃え?お客様には必ずわからないことがあるはずです。
お客様がわからないことをご理解していただき、ご納得いただく。

いいものを安く手に入れたい!お客様と

!いいものを安く販売できる知恵を持ったミシン屋!

気持ちがシンクロできてはじめて生まれる信頼関係。

ミシンのプロとは、買う前も、買ったあとも
信頼されること

その気持ちがいちばんでしょ!決して無理には押し付けません。しも店長が提案するミシン
買ったあとにお友達に紹介してくれる率が多いと思うのは、幸せなことだと思います。

ミシン屋しも店長
だって私はプロ中のプロですから!

しもだミシンいちおしの「Exceed(エクシード)シリーズ」
今までの家庭用ミシンの水準を‘超える’ミシンとして名づけられた「Exceed(エクシード)」は、
工業用ミシンの技術、機能を取り入れたワンランク上のコンピュータミシンです。
「BOX送り」「自動糸切り付きコントローラー」「センサー式ボタン穴かがり」「キルトぬい」などの新機能を備え、
ぬい品質、使い心地のよさなど、自信をもっておすすめするJUKIの家庭用ミシンシリーズです。

商品名 ・写真 機種名 特徴 税込
価格(円)
HZL-F600JP
(キルトスペシャル)

キルターにとって使いやすい
模様や操作方法を厳選。

糸切り付きコントローラー、
アップリケ、フリーモーション、
ぬい目のサイズも簡単設定!

F600JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F400JP
( ドレスメイク)

HZL-F400JP
中〜上級者にお勧め。

センサー式ボタン穴かがり
があれば、 洋服の仕上げ
も安心!(15種類)

さらに、糸切り付きコント
ローラーで操作性もUP。
F400JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F300JP
HZL-F300JP

初〜中級者にお勧め。

基本性能に絞り、 糸セット
などの操作も簡単。
薄物〜厚物ぬいも格段にUP!

センサー式ボタン穴かがりや
実用、飾りなど 計40模様。

F300JPの
ご注文は

こちらから
リンクをクリックするとしもだミシン別館各機種詳細ページに移動します。(新しいウインドウで開きます)

ミシン屋おもしろ話 PART9へ

ミシンが好き!遊びが好き!に戻る

ミシンの販売しもだミシントップページミシン販売専門店 大阪のしもだミシンへ