ミシン販売と修理*ミシン屋30年店長*しもブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中
ミシンの販売しもだミシントップページ↑
 最終ページ お客様の勘違いを正したい! ☆ミシンが好き!遊びが好き!へ

★スマホ&PCサイトもご覧下さいませ★
★スマホの方はここをタップして下さい★

自分を伸ばす道具くりおねがご案内します。

しも店長=嫁のゆみとは大阪市立工芸高校の同級生です・・・
っていうことは15歳から51歳の現在までず〜っと一緒です。
≪高校の3年間もクラス替えがなかったので、ず〜っと一緒です。≫
うれしいような、悲しいような、
コレも運命か?

でも二人とも毎日楽しく過ごしています。しもだミシン HAPPY

高校時代はものを作る高校でしたから道具の大切さは二人ともよく知っています。

しも店長*高校時代野球部に所属していました。そのとき、グローブもバットも適当に選んでいました。

要は=人並み=です。


≪甲子園を目指しているわけではない・・・テキトーに≫
要するに気持ちが入っていなかったんです。

あるとき、
野球のうまい、キャプテンのSくんの持ち物を見て、
『はっ』としたのです!


しも店長のお家=特別お金持ちではなかったのですが
欲しいものやお小遣いに困ることは記憶にありません。
≪人は、ボンボンと言ってました・・・笑≫
ブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中

持っている道具はSくんに遠く及ばないもの

Sくんのグローブやスパイク、当然手入れも行き届いている。試合になるとしまって見えるのです。
しも店長のグローブやスパイク、試合の時も薄汚れたまんま、コレではやる気も出ません。

戦う前から負けていたんです。

Sくんのグローブやスパイク高価でした。

グローブが50000円、スパイクが30000円くらいしたと聞きました。
高校生ですからそんな大金すぐにあるはずもなく

毎日のお小遣いや、お年玉を
こつこつと貯めていたらしいのです。

後悔先に立たず・・・

しもだミシンのおすすめミシン

若き日の、しも店長そのことを悔やんでいます。もっと早く気がついていればと思います。

後悔先に立たずです

ある日Sくんの道具を使わせてもらったことがあります。
ブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中
グローブとバットなんですが、自分の物とは別物です。
ボールが吸い付くように捕球できるのです。ゴロでも、ライナーでも、フライでも何でもOKです。
捕球が決まると、あとの送球にもいいリズムが生まれるのです。

それと、バットもしっくりくるのです。学校で用意してある備品のバットとは全然違います…
自分は安物バットとグローブでしたから、高校3年間で
実力が伸びなかったと思います。


女性の方には、わかりにくいかもしれませんが、S君は遊撃手、しも店長は3塁手
いわゆる三遊間 となりを守るコンビです。

ブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中

しも店長がはじいたボールをバックアップに入ったS君のグローブが助けてくれていたのですね。
S君のグローブが安物だったら、S君がヘタだったら、どうなっていたんでしょうね。≪笑≫

バッティングにも影響が出ます。全体でいえば、道具≪グローブやバット≫が悪ければ

野球自体が面白くなくなってくるのです。

今でも野球のセンスはあると思っているので、もう一度高校1年になれることができたら
お小遣いをため最高の道具を手にして、努力をしたいのです。Sくんのように・・・
ブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中

心技体とはよく言ったものですね。

心≪考え方≫技≪道具≫体≪自分の手足≫
大人になって気がつきました

ミシンコンプレックスを解消しよう

ブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中

ココからは、ミシンの話!上の話をお読みになって、

★安いミシンを使う人をしも店長

★いいミシンを使う人をSくん


そんなふうに当てはまると思いませんか?

自分は不器用とか、家庭科が苦手だったとか、だからミシンは苦手です。
そういう人っていっぱいいます。

最近のミシンはそんな方を対象に作っています。
≪自動の糸調子なんて20年も前からあります≫

企業ですからお客様のニーズには敏感です。『ミシンを買おう』って方
ココで運命の選択ってことになるのですが

ミシンメーカーとミシン販売店の本音と、建前があるってことを知ってください。
自分自身≪買おうとしている貴方≫の考えと照らして選ぶのですが

初心者+安いミシン=失敗の可能性大・・・
初心者+いいミシン=成功の可能性大


安いミシンはお客様が考えるシンプルイズベストではないのです。
しもだミシン
作りが悪いものが多く≪コストダウンの影響≫故障発生率や、修理代の負担が大きくなり
やがてミシンをあきらめてしまうのです。

運良く?『調子よく使ってま〜す。』なんて方のブログやお話は
限られた使い方しかされていないと思います。

しも店長が知っているミシンの楽しさの●パーセントの楽しみ方です。
もったいないと本気で思ってしまいます。目標が低いと感じるのです。

個人の価値観ですから、私≪しも店長≫がいうのもなんですが・・・

ミシンにお金をかけてください

しもだミシン おすすめ

本心は
≪使うかどうかわからない?ミシンにお金をかけたくない!≫

ではありませんか?

どうしてもかけたくないならこれ以上お話を聞いていただく必要はないのですが…
野球≪
ハンドメイド≫がうまくなりたいから、野球用具≪ミシン≫にお金をかけた成功例
そばで見ていてそう出来なかった、気がつかなかったしも店長*・・・本当に後悔しています。

みなさんにもSくんのようになっていただきたいのです。
けっして商売優先でお話しているわけではないのです。

確かにミシンを買っていただければ商売繁盛でHAPPYなのですが
それ以上に買っていただいた方からの感謝の言葉が聞きたいのです。
お金は大事ですが、お金をケチりすぎるのもどうかと思います。

いいミシン人を育ててくれます。

新庄選手は入団当時のグローブで17年間プレーしつづけたそうです。
派手なパフォーマンス、お金ならいっぱい持っているはずの新庄選手にとって
その道具≪グローブ≫は、宝物なのでしょうね。

貴方が選ぼうとしているミシン、選択を間違ってしまうと、邪魔なゴミになってしまいます。
宝物になるか?ゴミになるか?
そんなお客さんの選択にゴミになるような道具を
『いいですよっ』っていってまで商売を続けるつもりはありません。
『高いの売ろうと思ってんじゃないの〜?』なんて誤解があってもへこみません。
すべての方が理解してくれるとも思っていません。

しも店長、ただまっすぐに自分の経験や真実を述べ
貴方の経験したことと照らし合せて共鳴してくれる人を探しています。
おめでとう
わかった、共感した、そんな貴方はしも店長と一緒に
楽しいハンドメイド生活をはじめましょう。

Sくんとしも店長*35年のお付き合い

今でも会うと当時の話に・・・友達っていいですよね。
彼は小さいときのコンプレックスを見事、≪努力≫と≪いい道具≫との出会いによって克服しました。
まだ小さい子供がいて、時々キャッチボールをするらしいです。

Sくんにとって野球とは?長い人生の先生だったのかもしれません。

野球から多くのことを学び
友達を増やしその友達≪店長しも*もその一人です。≫をHAPPYな気持ちにさせてくれる。
彼も新庄選手と同じハートを持っています。

新庄選手は誰からも愛される素敵な人になりました。

S君も新庄選手も選んだグローブやバットがその後の活躍を、影でそっと支えていたのです。

貴方のお持ちのミシンや、買おうとしているミシンにそんな気持ちをこめてみませんか?
しもだミシン 長いお付き合い
きっと将来やさしい気持ちになれると思うのですが・・・

しもだミシンいちおしの「Exceed(エクシード)シリーズ」
今までの家庭用ミシンの水準を‘超える’ミシンとして名づけられた「Exceed(エクシード)」は、
工業用ミシンの技術、機能を取り入れたワンランク上のコンピュータミシンです。
「BOX送り」「自動糸切り付きコントローラー」「センサー式ボタン穴かがり」「キルトぬい」などの新機能を備え、
ぬい品質、使い心地のよさなど、自信をもっておすすめするJUKIの家庭用ミシンシリーズです。

商品名 ・写真 機種名 特徴 税込
価格(円)
HZL-F600JP
(キルトスペシャル)

キルターにとって使いやすい
模様や操作方法を厳選。

糸切り付きコントローラー、
アップリケ、フリーモーション、
ぬい目のサイズも簡単設定!

F600JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F400JP
( ドレスメイク)

HZL-F400JP
中〜上級者にお勧め。

センサー式ボタン穴かがり
があれば、 洋服の仕上げ
も安心!(15種類)

さらに、糸切り付きコント
ローラーで操作性もUP。
F400JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F300JP
HZL-F300JP

初〜中級者にお勧め。

基本性能に絞り、 糸セット
などの操作も簡単。
薄物〜厚物ぬいも格段にUP!

センサー式ボタン穴かがりや
実用、飾りなど 計40模様。

F300JPの
ご注文は

こちらから
リンクをクリックするとしもだミシン別館各機種詳細ページに移動します。(新しいウインドウで開きます)

ミシン屋おもしろ話 PART20 最終ページ お客様の勘違いを正したい!

ミシンが好き!遊びが好き!に戻る

ミシンの販売しもだミシントップページミシン販売専門店 大阪のしもだミシンへ