ミシン販売と修理*ミシン屋30年店長*しもブラザーミシンとベビーロック*おすすめミシン販売中
ミシンの販売しもだミシントップページ↑
 ☆ミシン屋おもしろ話 PART18へ ☆ミシンが好き!遊びが好き!へ

★スマホ&PCサイトもご覧下さいませ★
★スマホの方はここをタップして下さい★

ミシンの比較くりおねがご案内します。

メーカーで選ぶ?機能で選ぶ?価格で選ぶ?フィーリングで選ぶ?

ミシン選びは簡単なようで、実は難しい・・・しもだミシンイラスト
しもだミシントップページへ
▲しもだミシン=トップページからご覧下さいね▲

ミシンの種類が多すぎて、選ぶことが難しいとよく相談があります。
しも店長=たくさんの情報を持っています。ミシン屋32年しっかり勉強しています。

しもだミシンイラスト
まずはメーカーで
比較してみましょう。

ジャノメ、ブラザー、ジューキ≪JUKI≫、
3社が東証1部上場企業です。


ベビーロックで有名な
潟Wューキはメーカーではなく販売会社

古くからある
シンガーは登録商標
メーカーではありません


潟Wューキはおもに山形県にある鈴木製作所の作ったロックミシンを販売しています。
(ほとんどの方はご存知ないでしょうね?)

シンガーミシンは、ハッピーミシン(こちらもご存知ない方がほとんどでしょう・・・)
12年程前に商標を登録して
シンガーハッピージャパンというのが正式名称です。
シンガーハッピージャパンは販売会社です。

メーカーひとつ取ってみても
一般の方に本当のことが
正確に伝わっていないのです。
巷で問題になっているおとり広告の訪問販売●○ミシンセンターのシンガーミシンとは
ハッピーミシン製ハッピーじゃ知名度が乏しいのでシンガーって言って販売するんです。

世界のシンガー、老舗のシンガー、こういえば皆さん『ホ〜ッ一流ブランドが激安か〜』
可愛いデザイン、小さくて、軽い、このミシンに決めた!・・・テレビ通信販売やネット通販

こんな感じでシンガーミシンは売れてます。
しもだミシンイラスト
●○ミシンセンターのシンガーミシンも同じ事

世界のシンガーが3割引?他にこの値段でありません


≪あるわけないです、他に卸売りをしないオリジナルミシンですから≫


知られてはまずいこと、事実とニュアンスが違うことを、都合のいいように相手に伝えます。

表と裏、プロの情報と素人の知識では
まったく印象が変わってくるのです。

買ってしまって納得されているなら≪知らぬが仏≫いいのですが、買う前ならどうしますか?


そう、ミシンの比較は素人ではよほど勉強しないと無理があります。
一番間違いが少ないのは≪ないとはいえません≫ジャノメ、ブラザー、ジューキ≪JUKI≫
東証1部上場企業の安物でないミシンを買われる事だと思います。

ミシン通販のからくり

しもだミシンはネット通販してますから、他の通販との違いも、ここで勉強していってくださいね。
まずミシンを通販で売る場合、ベテランミシン通販業者には、基本のマニュアルがあるのです。
しもだミシンイラスト
キーワードは3つ×2つ
@小さい、軽い、安い、Aシン●ーミシン+○○百貨店+19800円・・・
★コンパクトミシンのいいところを強調して手軽な価格、有名ブランド
有名デパートの安心イメージと合わせて衝動買いを誘う・・・常套手段です。

A伏字の部分ははトヨ●ミシンやジャ○ネットタ○タなど
知名度がある販売会社を入れてみてください。同じニュアンスです。

ミシンの性能や紹介より、
イメージで買っちゃうことを仕掛け人は知っているからです。

ひとつでもかけると売上がガタンと落ち、クレームが増えます。

しもだミシントップページへ
▲しもだミシン=トップページからご覧下さいね▲

ミシン通販*ミシン訪問販売*まとめ

いままでのご説明内容をまとめてみると・・・ミシンを比較する際の注意点としては
イメージで決めてしまわないことが大事
だと思います。
しもだミシンイラスト
販売する側はプロですからお客心理を巧みについてきます。
業者側の思惑にはまらないようにするにはよく考えてみて

≪上手い話には必ず裏がある≫
という気持ちでミシンを比較してください。
通信販売は衝動買いの心理を、訪問販売は断りにくい雰囲気を


いずれもお客の心理につけこむ作戦があることを・・・よく考えればたいていピンとくると思います。
(買ってからでは返品やクーリングオフも面倒です。)

そんなことも悪徳業者は
販売マニュアルに入れていますよ。


ネット通販の考え方を聞いてくださいね。
お店に来れないお客様は、実際手にとってご覧になれないわけですから

衝動買いしていただきたくありません
どこで買うか?何を買うか?はお客様の自己責任です。
その責任を少しでも一緒になって考えられる販売をしていきたいと思います。

エクシードはオリジナルではありません
商売は競争ですから他に安いところがあるかもしれません。

ミシンを買うならミシン屋ごと

…価格の面でも、買う前のアドバイスの面でも

買った後のアフターサービスの面でも
トータルで考えていただければ絶対負けない自信があります!

ミシンの比較*値段の比較*お店の比較*アフターサービスの比較

イメージだけでなくしっかりホームページを比較してミシン選びをしてくださいね。
しもだミシンイラスト
今後も正しい情報をお客様に発信していこうと思います。

ミシン販売店の比較

ミシン販売店にもいくつかのスタイルがあります。

@ミシンだけを取り扱う専門店 いわゆるミシン屋ですね。しもだミシンがこれにあたります。

Aメーカー直営店*ジャノメやブラザーなどメーカーがセールスマンを派遣し、売り歩くお店です。

B同じく訪問販売中心の販売会社≪直営店ではなく、特約店・・・代理店≫

Cスーパーやデパートで販売するミシン専門業者
しもだミシンイラスト
D店舗を構えミシンを営業品目の一部として販売する会社や個人・・・
電器屋さんや手芸屋さん、ホームセンターもこれにあたります

E通信販売専門会社・・・一般にはいろんな商品を販売しています。

Fそれらをかねているお店や会社、他にもあるかもしれません。
要するにいろんなところで、いろんな売り方で販売されています。


しもだミシントップページへ
▲しもだミシン=トップページからご覧下さいね▲

ここからちょっと脱線します。
私=しも店長*F1レースとたとえ話が好きですから、フォーミュラーカーレースに例えます。
サーキットに三輪車あり、自転車あり、トラックあり、ダンプカーあり、フォーミュラーカーあり
≪車をミシンに例えています。≫ごちゃ混ぜ状態です。
しもだミシンイラスト
それを無免許あり、初心者あり、飲酒運転あり、信号無視あり、模範運転手あり
≪ミシン販売業者に例えています。≫

貴方はどの車
≪ミシン≫の、どのドライバー≪ミシン販売店≫を選びますか?

頭を整理しない限り
ミシンの比較ミシン販売店の比較
は難しいかもしれません。

私、しも店長は長年ミシンのサーキットを見てきましたから
どの車≪ミシン≫の
どのドライバー≪ミシン販売店≫を
選べばいいか?=わかっています


そんなことをわかりやすくホームページで伝えていこうと思っています。≪笑≫

しもだミシンいちおしの「Exceed(エクシード)シリーズ」
今までの家庭用ミシンの水準を‘超える’ミシンとして名づけられた「Exceed(エクシード)」は、
工業用ミシンの技術、機能を取り入れたワンランク上のコンピュータミシンです。
「BOX送り」「自動糸切り付きコントローラー」「センサー式ボタン穴かがり」「キルトぬい」などの新機能を備え、
ぬい品質、使い心地のよさなど、自信をもっておすすめするJUKIの家庭用ミシンシリーズです。

商品名 ・写真 機種名 特徴 税込
価格(円)
HZL-F600JP
(キルトスペシャル)

キルターにとって使いやすい
模様や操作方法を厳選。

糸切り付きコントローラー、
アップリケ、フリーモーション、
ぬい目のサイズも簡単設定!

F600JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F400JP
( ドレスメイク)

HZL-F400JP
中〜上級者にお勧め。

センサー式ボタン穴かがり
があれば、 洋服の仕上げ
も安心!(15種類)

さらに、糸切り付きコント
ローラーで操作性もUP。
F400JPの
ご注文は

こちらから
HZL-F300JP
HZL-F300JP

初〜中級者にお勧め。

基本性能に絞り、 糸セット
などの操作も簡単。
薄物〜厚物ぬいも格段にUP!

センサー式ボタン穴かがりや
実用、飾りなど 計40模様。

F300JPの
ご注文は

こちらから
リンクをクリックするとしもだミシン別館各機種詳細ページに移動します。(新しいウインドウで開きます)

ミシン屋おもしろ話 PART18へ

ミシンが好き!遊びが好き!に戻る

ミシンの販売しもだミシントップページミシン販売専門店 大阪のしもだミシンへ